人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のメモリー ★柳川ドンコ舟


by jijiwaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月15日(水)暑いですね~^^

お盆も終わりですが、毎日暑い日が続いてます。
急用が出来てドライブが行けなくなり、
今、夕飯の用意をしています(笑)

今、使ってるカメラがレンズ入れて1.6キロ。
かなりの重さなので 写してる時は気にはならないのだけど
持ち運びに軽いカメラを物色してます^^
コンデジかミラーレス一眼?
重視してるところは、動く被写体、ボケ味、
これを満たしてるのはミラーレスだけど、ファインダーのない物や、
レンズ入れると、500グラムにはなるので、グリップも重要です。
液晶で撮るのは慣れて無いので(笑) ファインダーが無いと ね^^

今使ってるのがニコン、だから、V1をかなり調べてます。
機能的にはOKなんだけど。グリップが弱い、それに操作性がいまいちの様・・・
カメラ屋に行って話を伺うと、オリンパスのE-M5が評判がよく進められます。
が、じじわかの今お気に入りはソニーのNEX-7Kです。
実際に手にとって一番しっくりいきます。
9月にキャノンがミラーレスを発売するので、それを見て決めよう(笑)

我が家のスイレン。 まだまだ頑張ってますよ。

8月15日(水)暑いですね~^^_c0142535_17422099.jpg

by jijiwaka | 2012-08-15 17:45