人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のメモリー ★柳川ドンコ舟


by jijiwaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪が降り、雨になり、晴れました(笑)

午前中は細かい雪が降っていたけど、昼からは晴れてきましたが、
気温は低く、2月らしい天気でした!

炭火焼ツアーは大勢の人が集まり、活気のある祭りでした。
ウチワエビが1枚、サザエが2個、そして、牡蠣が1キロでしたが、
じじわかは大きな牡蠣が多く、10枚ちょっとありましたが、
奥様のは小さいのが多く、20枚以上位あり、食べきれなくて残しました(笑)
数が多いいと、焼いて殻を摂るのが大変で、殻を摂る係のじじわかは途中で嫌になり、終了の合図を出しました(笑)

天気が良くて、景色もきれいだったので美味しい牡蠣がいっそう美味に感じ、
塩辛いのは食べないつもりでしたが、たくさん食べてしまいました。
次の日は一日、野菜と果物で済ませました^^

今日は、温泉の日!雪が降る中を車を走らせ行ってきました^^
悪天候の中、いつもより多くの人がいたので、ビックリしました(笑)

ミストサウナに1時間程入っていたので、ちょっと長めの入浴でした(笑)

by jijiwaka | 2014-02-04 19:10