人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のメモリー ★柳川ドンコ舟


by jijiwaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝から降ってる雨。明日も続くのかな

昨日購入した蚊取草は初めて見たのでネットで調べると
ハーブゼラニウムと云い、香りが蚊の感覚を麻痺させ血を吸いにくくさせるそうです。
といっても刺さないわけでは無いみたいです。
香りがじじわか好みだから芳香剤には良いですね(笑)。

今、刺し木で増やそうと思い、切って水につけてます。
根が出たら鉢に植え替えるつもりです。
外の畑にも植えるつもりですが、そんなに上手く行くのかな(笑)

今日は一日雨模様で、家を出たのは買い物だけです。
明日、大分の娘が夜勤明けで帰ってきます。
美味しい物でも作ってやるつもりです。
まるで母親ですね(笑)

小倉城の写真があるので載せます^^

朝から降ってる雨。明日も続くのかな_c0142535_2042402.jpg

朝から降ってる雨。明日も続くのかな_c0142535_20432140.jpg

by jijiwaka | 2014-06-17 20:46