人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のメモリー ★柳川ドンコ舟


by jijiwaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昼から雨。少しです^^

今回のバスツアーは、福岡県柳川の散策とキリンビールの見学です。
今、酒を飲んでいないじじわかにとって興味ありません^^

柳川どんこ舟は30分コース。今までは1時間コースばかりでしたが、
時間は短いけど、しゃがむ行為が多く、結構ハードでした(笑)

一番驚いたシーンをお見せしますね
前のどんこ舟が狭い橋の下をくぐっています。
お客さんは必至で身体をかがみこませています。
かなり辛いです(笑)
昼から雨。少しです^^_c0142535_20452861.jpg


ところが船頭さんは橋を登っていますね?
そうなんです、登って橋の出口で待って、またどんこ舟に戻っているのです。
勿論、じじわか達の船頭さんも、同じ事をしました。
お客の皆さん、驚いて、拍手喝さいです^^
昼から雨。少しです^^_c0142535_20465045.jpg

でも、全部の船頭さんが登っている訳ではありません。
多分、若い船頭さんだけでしょう(笑)

前回、写真に撮った時は、船頭さんもしゃがんでいました^^

by jijiwaka | 2014-08-14 20:48