人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のメモリー ★柳川ドンコ舟


by jijiwaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝から雲が多く時々雨が降る!

今日も一日暇だった(笑)
畑の伐採をしてたら7か所も蚊に刺され、頭の中にデング病がよぎったので、途中でやめた^^
まさか、北九州市までは届いてはいないでしょうに(笑)
でも、まだ、かなり腫れています^^

夕食の食材を買いにスーパーに行き、筑前煮を作る。
明日の朝まで食べるつもりで多めに作る。
兎に角、材料を鍋に入れ、調味料を入れると、後は煮込むだけで
簡単なのでじじわかは好きです^^
最後に、みりんと醤油で味を整えると終了!

今日の写真は、そのスーパーの周辺です。
曲里の松林もすぐ傍にあります。
畑の野菜関係はダイキで、食べ物はハローディー、図書館もあります。
今度11月頃、イオンもでき、もっと充実します(笑)
楽しみです!

ホームセンター「ダイキ」
朝から雲が多く時々雨が降る!_c0142535_1946264.jpg


スーパー「ハローディ」
朝から雲が多く時々雨が降る!_c0142535_19464962.jpg


松林の向こうに見えるのが「図書館」
朝から雲が多く時々雨が降る!_c0142535_1947557.jpg


ダイキの駐車場から見える「イオン」。もう直ぐ開店です^^
朝から雲が多く時々雨が降る!_c0142535_19472210.jpg

by jijiwaka | 2014-09-06 19:53