人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のメモリー ★柳川ドンコ舟


by jijiwaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベランダから見る限り、雲の無い青空が広がっています。

8月がすっきりとしない天気が多かったが、9月は気持ちの良い日々が続いています^^
家の周りを歩くと、彼岸花やコスモスがちらほらみれます。
もう、秋らしくなって来ました^^

畑も次の植え付けの用意が整いつつあり、
こちらも、すっきりとなっています^^
秋ナスがドンドン成長して、食べきれないほど実っています。
一本は細いナスが連なり、もう一本は太くて長いナスがなっています。
味噌煮に焼きナス、お浸し、と 作ってますが、後はナスカレーしか思いつきません^^
味噌汁を飲まないので入れられません^^
高血圧予防の為、汁物は殆ど飲まないようにしてます。
うどんのお汁、ラーメンも、です。
御蔭で成果が出てる分、なお飲めません(笑)

あとは、ピーマンにパブリカとオクラ。
オクラは納豆に入れたり、湯がいたりレンジでチンしたりして、消化してます。
パブリカは生かジュースにピーマンは先日、娘が肉詰めで食べました。
これは、使い勝手が多いので重宝してます^^

畑も、すぐに秋らしくなるでしょう^^
ベランダから見る限り、雲の無い青空が広がっています。_c0142535_19484566.jpg

ベランダから見る限り、雲の無い青空が広がっています。_c0142535_19485949.jpg

ベランダから見る限り、雲の無い青空が広がっています。_c0142535_19491569.jpg

by jijiwaka | 2014-09-13 19:51