人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のメモリー ★柳川ドンコ舟


by jijiwaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋晴れが続いてる北九州市

昨日、買い物へ行けなかったので朝からスーパーへ
お客も多く、そろそろ消費税の影響も無くなったのかな^^
それと、ブロッコリの苗を買いに行って、畑に植えてきた^^

今回の長崎のバスツアーで、何度となく訪れている長崎。
大分に次ぐ、回数の多い観光地です。
最初に訪れたのはじじわかが24歳の頃で、長崎市内と平戸に行ってます。
でも、あまりにも昔の事で記憶も薄れてます(笑)

何度となく来てるグラバー園。ぜんぜん知識が無かった事にきずきました^^
と言うか、他国の観光人並み、それ以下かも(笑)
カステラ、ビードロ、眼鏡橋に一個とグラバー邸のハートストーンの2個。
この程度の知識でしか持ってなかった(笑)
グラバーって武器商人じゃなかったけ^^ じじわかの知識はこんな物です(笑)

グラバー園内の旧三菱第2ドッグハウスから見た写真です。
池の鯉と少女。ちょっとハマってかなりの枚数撮っています。(笑)
対岸の稲佐山も見えます。
本当に天気が良かった。

秋晴れが続いてる北九州市_c0142535_1915486.jpg

by jijiwaka | 2014-09-29 19:15