人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のメモリー ★柳川ドンコ舟


by jijiwaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日までは晴れるらしい。

年末から年始は天気が良くないらしく、雪も降るらしい^^
じじわか家は31日に家族三人で、毎年最後の買い物をしてるので、
雨や雪が降ると、ちょっと嫌ですね(笑)

今日は、灯油やレンジ周りの洗剤を購入。
明日が今年最後のゴミ出しなので、午前中に綺麗にするつもりだ。
いつも綺麗にしてるつもりだが、油汚れは、簡単にはいかない(笑)
毎年2時間位掛けて掃除してる^^
今年も、じじわか一人でします。奥様は邪魔なのでいらない(笑)

性格なんでしょうが、あまり人に手伝って貰う事をしないじじわかです。
たとえば、家族にお茶を入れて貰う事も年に数回です。ご飯つぐのも^^
自分の事は自分で が、多いですね。
それに、他人のする事に、注文出す事はほとんどありません。
自分に振りかかって来なければOKです^^

ちょっと、変わった性格なんです(笑)

畑に肥料をまいたので、来週の日曜日に種をまきます。

by jijiwaka | 2014-12-28 20:51