人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のメモリー ★柳川ドンコ舟


by jijiwaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陽が射して窓越しから見ると暖かそう!

だけど、風が冷たく寒さは昨日と同じ^^
でも、そろそろ春めいてくるのでは!
灯油の買い足しに、行ったついでにスパーで夕食の材料を。
娘がいないと、リクエストが無いので、有る物で済ます事が多い(笑)


柳川での宿は「簡保柳川」です。
この頃は、だいたい簡保の宿を使ってます^^
別府でもそうです! 何となく気軽に頼めるし、皆さん、親切ですからね~
今、さげもん祭りで賑わってますので、ロビーも一色です!
陽が射して窓越しから見ると暖かそう!_c0142535_2035823.jpg


御食事処は水郷が見える席で。
残念ながら、どんこ舟は映ってませんが気持ちは見えてます(笑)
食事は「おひな様プラン」で可愛らしい食事でしたよ^^
ここの、うなぎのせいろ蒸しを食べて、明日はもっと美味しいせいろ蒸しを食べるぞ!って、思いました(笑)
陽が射して窓越しから見ると暖かそう!_c0142535_20354273.jpg

河童の顔を真似て造られてる宿の裏に、どんこ船を止めて貰って降ります。
最後まで、満喫させて貰いました(笑)
陽が射して窓越しから見ると暖かそう!_c0142535_2036309.jpg

じじわかはもう4回ほどどんこ舟にのってます^^
船の先頭に乗ったのは初めてです。
でも、もう、当分乗らなくても良いかな(笑)

by jijiwaka | 2015-03-11 20:37