人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のメモリー ★柳川ドンコ舟


by jijiwaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝から少しだけど雨が降っていた!


いよいよ今年も最後の一日ですね。

朝からスーパーへ奥様と買い物に行く。
昨日も人は多かったけど、今日もやはり多かったですね~
最初は魚売り場へ行き、お目当てのブリを探しに^^

今回は娘がいないので、食べるのは じじわかだけ。
皮付きの小さめな切り身を見つけ決める^^

次は味付け数の子を探し購入。
前はじじわかが作っていたけど、
薄皮を剥ぐのが面倒で 今日は出来合いを買いました^^

後は、奥様が年越しソバや雑煮、お煮しめの材料を買っていた。
でも、二人分なのでそんなに量的に多くない(笑)

夫婦二人の年越しのは初めてですね^^
これからこんな年越しが多くなるんでしょうね(涙)
やはり ちょっと寂しいですね。

by jijiwaka | 2015-12-31 18:49