人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のメモリー ★柳川ドンコ舟


by jijiwaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晴れ間が出るとの予報に^^

朝から雑巾を集めて洗濯をした。
いろんな場所から探して、15,6枚あった(笑)
じじわかはフェイスタオルが古くなると半分に切って雑巾にする^^
車のを入れると30枚以上もある。
これを月2回の割合で洗濯してる。
泊りの旅行をして旅館から貰ったタオルは、皆、雑巾にしてます。
古くなったタオルは、別の雑巾にして、テーブルや家具などの埃など拭いてます。
これも30枚ほどあり、別に洗濯してます^^

洗濯が終わると、ゴミ出しを済ませ、今度は水汲みに行く^^
これは月1回、行ってます。今日は、別のお客さんも来て、
ちょっと、お話しして帰った(笑)
コーヒーなど この水で入れると、美味しいらしい^^

昼から、奥様と黒崎駅まで散歩。
JRの時刻表を調べてから、駅前の井筒屋に入ってみた。
人は多くて結構 賑わっていた。オムライスが食べてくなり、
入ろうとすると、奥様が止める(笑)結局お惣菜を買って帰る(笑)


by jijiwaka | 2016-01-11 17:21