人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のメモリー ★柳川ドンコ舟


by jijiwaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

午前中雨で、昼からは陽が差して暖かかった!

朝から小雨が降る中、立場茶屋銀杏屋の雛祭りにカメラを持って行ってきました^^
人が少ないと思っていたが、じじわかが行ったときは10人以上ものお客さんが集まっていました。

外から屋敷を眺めると、いつもの銀杏の木が伐採されているのにはビックリでした。
枝がすべて切り取られ、丸裸に!(笑)

中に入り、係員のおじ様たちに尋ねると、
係員さん達にも伐採することは知らせずに、
区役所の職員が、この屋敷の休みの日に、作業員と大きな道具を運び、一気に伐採して帰ったそうだ。クレーン車も来てたそうだ。
係員さんの話によると、2,3年もすれば形は整うとの事。
でも、銀杏の実は、一時 食べれないだろうな~(笑)
午前中雨で、昼からは陽が差して暖かかった!_c0142535_2022457.jpg

午前中雨で、昼からは陽が差して暖かかった!_c0142535_2023991.jpg


by jijiwaka | 2016-03-06 20:26