人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のメモリー ★柳川ドンコ舟


by jijiwaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も昼から雲の多い一日だった!

朝から畑の耕しに頑張った^^
今日も昼から雲の多い一日だった!_c0142535_20364610.jpg

これがじじわかの頼まれた畑です。かなり広いでしょ^^
手前の耕してる畑でも、6メーターX2メーター以上もあり、
かなり広いですよ。奥のももっと広いかな(笑)

だから、いきなり使えるようにするには大変です^^
手前の右側はナスとピーマンにシシトウは4月に植えますが、
後は未定で、これから考えるつもり(笑)

これだけ広いと、一番辛いのが水やりですね。
水源が無いので、川から運んでくるんですが、とても体力は持たない(笑)
特に、ナスなのは水を切らすと弱ってくるので気おつけないとね^^

水汲みを奥様も手伝だってくれると、うれしいのですが、
今のところ良い返事は貰っていません。

だから後ろ側の畑は、無理でしょう(笑)


by jijiwaka | 2016-03-25 20:40