人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のメモリー ★柳川ドンコ舟


by jijiwaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休、更に良い天気!

◎錦帯橋祭り
黒崎を朝8時に終発して、ここ岩国に着いたのが12時ちょうど、
早速、昼食処、しらため別館に行きます。錦帯橋からものの1,2分(笑)

通されると、もう食卓には用意されていて、すぐに食べれました。
この錦帯橋祭りは、午後1時に始まると、この橋は通行止めになるので、
それまでに橋を渡ることが一番大切なことのようで、バスの添乗員さんも
これに苦労を掛けてます(笑)

渡されたチケットも、一般と違っていて、優先的に渡れるものでした。
列は50メートルぐらい出きていたので、本当に助かりました(笑)
連休、更に良い天気!_c0142535_19474268.jpg

昨年も来てるので、それ程感動はない(笑)
連休、更に良い天気!_c0142535_19475651.jpg

名物の押し寿しと天ぷらとそれにうどんが付きました

連休、更に良い天気!_c0142535_1948913.jpg

今年は渡し舟が出ていました。昨年はいなかった。

by jijiwaka | 2016-05-01 19:50