人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のメモリー ★柳川ドンコ舟


by jijiwaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなに暑い夏は久し振りかも(笑)

朝6時半から、畑に行って水を撒く。

昨日、河川から水をくみ上げバケツに溜めていたので、すぐに撒けます^^

収穫はゴーヤ1本のみ^^、ほとんどありませんね。

ここも、9月まで使わないので、刈らずに日除け代わりに残してます。

オクラも、実は固くなってきてるので、じじわかは食べてません。

人様に差し上げてます(笑)

その後、使った分だけの水を、河川まで汲みに行きます。

ゴーヤの葉っぱを刈り取り、ミニトマトやピーマンの枝元に敷き

高温からの影響を少しでも減らすようにしてます。

畑から帰ると、朝ご飯を食べて、直方の風呂へ行く用意。

今日は奥様と一緒に行くので、墓掃除をしました。

古くなったお供えの造花を捨て、次に新しく持っていくようにしました。

墓掃除の人が多く居ましたね。この暑さの中、ご苦労さんです^^


by jijiwaka | 2016-08-11 19:24