人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のメモリー ★柳川ドンコ舟


by jijiwaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもの様に、良い天気(笑)

いつもの様に、良い天気(笑)_c0142535_19573821.jpg
暑いこの夏に、ピッタリのブーゲンビリア
一段と鮮やかにベランダに咲き誇ってます^^

じじわか付近は、1ケ月ぐらい雨が降ってないかも。

こんなに暑くて、雨も降らない夏は凄いね(笑)

今日も6時半に畑に行き、水まきをする。

撒いた分だけ、河川に行って水を汲む。


前の小さな畑に行って、残っていたミニトマトを切り倒した。

綺麗に平地にして、次に植える用意を終える^^

本日は1時間半で畑から離れ、朝食を済ませ休憩に入る。

後はする事が無い。裏のグランドから、いつもの様に掛け声が聞こえ、

横になると、体育館のドスンという音が響く。

それと同時に、剣道の掛け声が・・・。

毎度のことですが、五月蠅い!(笑)



by jijiwaka | 2016-08-12 20:01