人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のメモリー ★柳川ドンコ舟


by jijiwaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月2,3,4と萩に行ってきました^^

5月に入って2日から3日間、萩に行ってきました。

天気も良くて、上々の観光日和でしたが、ちょっと体調がイマイチで

5日まで居る予定ができなくなり、残念ながら帰ってきました。

今やっと、体調も戻り、普通に暮らしています(笑)

萩では、初めて訪れた店も増え、今度行くときの楽しみが増えました^^

5月2,3,4と萩に行ってきました^^_c0142535_21195503.jpg
畔亭と言って食事もできる喫茶のようなところでした。

店内は座敷もあり、静かで落ち着ける良いところでした。

でも、行きつけ「蔵」のお隣というのが、ね(笑)


5月2,3,4と萩に行ってきました^^_c0142535_21203310.jpg

もう一軒は、さくら木というもの凄く狭いアイスクリーム屋さんです(笑)

じじわかが注文して、お喋りしてる時、後から来たお客さんは、アイスもって庭で食べて居ましたよ^^
後ほど、娘とも行ったので(笑)
最初はこんなものを注文^^

5月2,3,4と萩に行ってきました^^_c0142535_10500320.jpg
二度目はアイスです(笑)
夏ミカン専門なのでアイスも夏ミカン味です^^

萩はその昔、夏ミカンで財政再建をした所在地なので
至る所に、夏ミカンが植えてありますよ^^


by jijiwaka | 2017-05-09 21:23