人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のメモリー ★柳川ドンコ舟


by jijiwaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月6日(祭日)晴 うなめし 角島 イカ サザエ

とうとう連休も終わりました^^
最終日の今日は絶好の行楽日和。
山口県の北長門海岸を車で一路 角島(つのしま)へ。
海の中に一本の橋。エメラルドグリーンの中を夏風に当たりながら車を走らせる。
たった此れだけですが、大勢の人たちが押し寄せていました^^
え~~と、あとは灯台が有りますね(笑)

海の中に吸い込まれるような一本の橋がいつの間にか観光名物になっています。
多くのテレビ紹介で、じじわかも知りましたが、
五月の海の匂いはドライバーを気分爽快にしてくれました。
此処のイカ焼きは有名で、もちろん食べましたが、一夜干のイカも美味しかったです。
5月6日(祭日)晴 うなめし 角島 イカ サザエ_c0142535_22304549.jpg

5月6日(祭日)晴 うなめし 角島 イカ サザエ_c0142535_2231235.jpg


5月6日(祭日)晴 うなめし 角島 イカ サザエ_c0142535_22392237.jpg


角島の途中に、娘の大好物の「うなめし」を食べる為に川棚温泉に寄りました。
この温泉の名物は「瓦そば」。
特に「元祖瓦そば たかせ」は有名で、この日も大勢の人達が店先で並んでいました。

5月6日(祭日)晴 うなめし 角島 イカ サザエ_c0142535_22322559.jpg

5月6日(祭日)晴 うなめし 角島 イカ サザエ_c0142535_22323876.jpg


5月6日(祭日)晴 うなめし 角島 イカ サザエ_c0142535_22394039.jpg


じじわかの4日間の連休が無事 幕を閉じました^^
今年もいろんな場所に行けて幸せでした(笑)
ただ、心配なのが食べ過ぎた事です。きっと、その報いは現われて来るでしょう(涙)

by jijiwaka | 2008-05-06 22:47