人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のメモリー ★柳川ドンコ舟


by jijiwaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月20日(金)雨 今朝撮った写真です!

毎日、毎日、雨ばかりで気持ちまでジメジメしてます^^
北部九州は豪雨でカナリの被害が出てますが、
じじわか付近は梅雨だな~って感じで、それほど大雨は降ってません。
ただ配達の仕事は雨が降ると辛い、疲れが増しますね(笑)

雨が降って助かる事といえば、野菜に水を撒かなくてすむことです。
こう雨ばかりだと、陽射しが少なくてミニトマトがなかなか熟してくれません。
実は沢山生ってるんだけどな~。
6月20日(金)雨 今朝撮った写真です!_c0142535_22565493.jpg


娘の好きなししとうも植えてます。
実もしっかり生ってますが、チョット不思議なんです。
一枚目はししとうの実が成長してる写真ですが、
全体を写すと、ほらっ小さいでしょ。
枝が細すぎます。こんなんで良いのでしょうか(笑)
6月20日(金)雨 今朝撮った写真です!_c0142535_22571128.jpg

6月20日(金)雨 今朝撮った写真です!_c0142535_22572511.jpg


もう、ナスは普通に食卓にのってます。
すき焼き風に込みにナスを入れてみたら、意外と美味しくて好評でしたよ(笑)

by jijiwaka | 2008-06-20 22:58